0
¥0

現在カート内に商品はございません。

世界のマクドナルド「BTS(防弾少年団)」とのコラボ商品を世界49ヶ国で販売開始☆★

マクドナルドが26日より、世界49か国で韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」とのコラボレーション商品「BTS Meal」を期間限定で販売する中、グローバルブランドとしての地位を固める。「BTS」が好きだというマックナゲット10ピース、ポテトMサイズ、コーラ(飲料水)Mサイズにスイートチリ味とケイジャン味のソースで構成されたメニューだ。

 「BTS Meal」の韓国発売は明日(27日)となるが、関連内容が公開されながらマクドナルドの“ハングルマーケティング”に注目が集まっている。代表的なセットメニューに含まれるスイートチリ及びケイジャンソースは韓国マクドナルドで開発されたということもあり、「BTS Meal」はハングル文字が書かれたパッケージで提供される。また、マクドナルドの店員らは「BTS」と「マクドナルド」を象徴するハングルが書かれたユニフォームを着用することになっている。このほかにも、「BTS」とファンの間で生み出された「ボラヘ」という韓国語が記されたパッケージが海外で公開されるなど、世界あちこちでハングルマーケティングが続いている。

 また韓国マクドナルドは今回のコラボレーションを記念し、公式SNSに「BTS」との掲示物をアップロードしながらファンを楽しませている。

 さらに、「BTS」のメンバーが普段から好んで食べるというマクドナルドメニューにも関心が注がれている。代表例として、Vはデザートメニューの「マックフルーリー オレオクッキー」と濃い目のプルコギソースとパティが2枚入った「ダブルプルコギバーガー」を楽しむということだ。

※なお、政治的配慮から中国と日本での発売は無いようです。

 

こちらでBTSグッズも続々発売中★

☆BTSマクドナルドCM☆

カテゴリ一覧

ページトップへ